HOME > ギャラリー:水回りリフォーム > 風呂リフォーム

風呂リフォーム

解体前にご使用のお風呂です。

洗面所から浴室への段差が5CMあります。

解体途中の写真です。

まわりに断熱材を入れておきます。

いよいよユニットバスの組み立てです。

ユニットバスの組み立てが完成しました。

入り口開口部分を塞いでいきます。

クロス張りをして明るい洗面所になりました。
全体写真はありませんが・・・。

解体前のお客様宅のお風呂場の写真です。
窓が大きすぎて外からの隙間風もあります。

浴槽へのまたぎは少ないのですが・・かなり深い浴槽です。

水洗や照明器具等の取り外しです。

搬入・搬出の通路を養生して、傷や汚れがつかないように養生します。

タイル等すべて撤去した後です。

既存の配管から新しい配管への取替えです。

隙間風対策の為、窓も取り外しました。

ユニットバス設置の為、土間をしっかりコンクリート打ちします。

壁コンクリート以外の所に断熱材を入れていきます。

システムバスの組み立てです。
今回のお客様宅は規格寸法では狭くなる為、オーダーサイズです。
洗い場が広い。

入り口側の写真です。

浴槽側の写真です。
手すりも取り付けてあります。

システムバス工事のため入り口開口を大きくしたので、床の補強とクロスを張替えました。
この後、リモコンなどの取り付け、掃除後のお引渡しです。

お客様は床が滑りにくくなって安心・隙間風がなくなった・タイルのお風呂と比べかなり暖かいとお言葉いただきました。

お客様宅の浴室解体直前の写真です。

途中の写真はありませんが・・。
明るく、あたたかい浴室にうまれかわりました。

住まいのことなら「ちょっとしたこと」でも結構です。お気軽にお問い合わせください。【TEL】076-283-4782 【営業時間】8:00〜18:00(日曜・祝日休) 〒929-1177 石川県かほく市白尾口16-1